2010年06月15日

リアルタイム検索やソーシャルネットワーク検索を意識し過ぎる必要はない

 Bing Socialで既に公開されているソーシャルネットワーク検索
 FacebookやTwitterからの真新しい情報を表示させる機能です。
 丁度、Googleのリアルタイム検索の様なものです。

 さて、リアルタイム性が注目されている昨今、このリアルタイム検索やソーシャルネットワーク検索への対策は急がれるべきでしょうか?

 今現時点では、意識しなくて良い、と云えます。

 何故なら…

『リアルタイム検索やソーシャルネットワーク検索を意識し過ぎる必要はない』の続きを読む


posted by EINS at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月14日

妙な洗脳や自己暗示は適切なサイト運用を妨げる最大の敵

 以前からあった事ではありますが、最近はセミナーや講座、各種著書が充実している為か、見事に“洗脳”されていらっしゃる方が多くなっております。

 基本的にインターネットの技術や知識と云うものは、次から次へと新しいものが現れては消えますから、頭の中を柔軟しておかないと着いて行けません。
 そんな中にあって、妙な偏見は的確な処置において妨げになる害にしかなりません。

 技術論ではなく、精神論にも似たニュアンスなので、取り上げる程のものでもありませんが、少しだけ書いておきたい、と思います。

『妙な洗脳や自己暗示は適切なサイト運用を妨げる最大の敵』の続きを読む
posted by EINS at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP制作・運用法 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月13日

検索エンジンのクローラーをブロックする方法

 検索エンジンに拾われない為、ロボットをブロックする方法。

 robots.txtへの記述、或いは、metaタグで簡単に指定可。

『検索エンジンのクローラーをブロックする方法』の続きを読む
posted by EINS at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月12日

リフォロー目当てのユーザーによる相互フォロー外しの愚

 最近、多忙であった為、フォロワーを増やす事を一時的に抑えておりました。
 要は、フォローして頂いたユーザーにリフォローする程度、で@einswebを運用しておりました。

 すると、ここ最近の流行なのか、傾向なのか、リフォロー後にフォロー外しをするユーザーが多くなっている事が分かりました。

 ツイッターには様々な活用法がありますから、相互フォロー外しでフォロワー数を先行させ、人気者、を演出する事も可能な為、特段、問題視する程のものではありませんが、この手法は残念ながら、何も益を齎しません
 と云うより、典型的なスパマーです。

 特に、ビジネスアカウントやセルフプロデュースにツイッターを利用しているユーザーにとっては、マイナスとなりますからご注意下さい。

 今回は、その理由について、簡潔に記載しておきます。

『リフォロー目当てのユーザーによる相互フォロー外しの愚』の続きを読む
posted by EINS at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月11日

ニッチとスタライルを見極める事がマーケティングを制す

 ニッチ(Niche)とは、隙間。
 所謂、隙間市場を狙い撃ちした手法であり、ロングテールを意識した考え方であり、ウェブとの相性は抜群です。

 スタライル(Sterile)とは、不毛。
 ニッチを狙い、実施するも、何等有益な反応を得る事の出来ない状態。
 隙間市場として第三者が気付かない、或いは、実行しなかったのではなく、実施しても効果が得られなかっただけの不毛市場。

 今日は、この辺りを少しだけ書きたい、と思います。

『ニッチとスタライルを見極める事がマーケティングを制す』の続きを読む
posted by EINS at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月10日

売上アップ!現役ウェブマーケターが暴露するECサイトの裏側完全攻略ガイド。究極の集客法解説!(無料)

 とうとう…とうとう、これを書く日がやって参りました。

 「売上アップ!現役ウェブマーケターが暴露するECサイト完全攻略ガイド。究極の集客法解説!(無料)

 楽天ショップやYahoo!ショッピングはもちろん、国内全てのネットショップでの売上アップは、たった1つの方法で攻略できる!

 ECサイト集客の秘訣?

 いえいえ、アクセスが約束されてしまうのです!しかも、購買意欲の高いユーザーのみを!!

 SEO対策?AdWords広告?ツイッター?アメブロ?mixi?ソフト?口コミ?

 いやいや、どれも違います。
 儲けている、稼いでいるECサイトのウェブマスター達だけが知っているオンラインショップのカラクリ、それだけで充分!

 情報商材?メルマガ登録?ユーザー登録?MLM?ツール利用?

 いいえ、このブログの続きを見れば、すべて書いてあります。誰でも閲覧可能。シンプルで分かりやすい解説。もちろん、すべて無料!

 Webマーケター、コンサルティング、ECサイト制作会社、SEO業者の皆さん、ごめんなさい。

 絶対に成功するビジネス、実態なんてこんなものです…真実の集客方法を、あなたの手に!!!

 もう迷わない。もう悩まない!明日の今頃には、もう笑顔。

 さぁ、続きをご覧下さい!!!!


:フィクションです!こんな胡散臭い、都合の良い話はありません。お間違いない様、本文をご覧下さい。

『売上アップ!現役ウェブマーケターが暴露するECサイトの裏側完全攻略ガイド。究極の集客法解説!(無料)』の続きを読む
posted by EINS at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月09日

「Twitter is over capacity」時のツイートは要注意!

 本日、Twitterでツイートした内容に記載されていたURLのクリック率(CTR:Click Through Rate)が、特定条件下において激減する、と云う状況を見ました。

 その特定条件とは、「Twitter is over capacity」、所謂、鯨の画像が表示されるツイッターが重くなった状態の事です。

 このCTRの低下は、ビジネスアカウントにとっては注意しなければならない事態です。

『「Twitter is over capacity」時のツイートは要注意!』の続きを読む
posted by EINS at 18:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月08日

クオリティとブランド力は第三者が手にして定める要素

 以前、当方が配信しているニコニコ生放送「ホームページ活用講座」で、クオリティ(Quality)と云うものは、第三者が手にして(購入/利用)、始めて、判断される価値とお伝えした事が御座います。

 本日は、技術や情報からは少し離れ、クオリティとブランド力における自社の判断基準におけるヒントについて、簡潔にまとめてみたいと思います。

『クオリティとブランド力は第三者が手にして定める要素』の続きを読む
posted by EINS at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月07日

ニコニコ生放送「ウェブマーケティング講座」不定期配信中!

 以前、「ニコ生放送「ウェブマーケティング講座」開始!」でもお知らせ致しましたニコニコ生放送での実験放送を不定期ながら時折、配信しております。

 ニコニコ生放送とは、Ustreamの様なライブ動画コンテンツ配信サービスで、高度な双方性を維持しながらリアルタイム視聴可能な映像コンテンツです。
 本サービスを使って、初心者向けの「ホームページ活用講座」と云う小さな番組をご提供させて頂いております。

『ニコニコ生放送「ウェブマーケティング講座」不定期配信中!』の続きを読む
posted by EINS at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月06日

MIME type一覧

 本日はお休みなので、Content-typeヘッダーのMIMEタイプ一覧でもまとめておこうかと思います。

 基本的にこう云う作業は嫌いなので敬遠しがちなのですが、後で便利かもしれないので個人用に作っておきます。

『MIME type一覧』の続きを読む
posted by EINS at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。