2010年08月02日

Twitterで協力連携可能なユーザーを募集致します by L.C.L企画

 以前の記事「ツイッターで連携&協力可能なユーザー(Evangelist)を大募集!」の焼き直しです。

 昨日の記事「Twitterで告知・宣伝を代行致します by L.C.L企画」で紹介した宣伝・広告に纏わるツイートをポストして頂ける協力者を募集しております。

 本企画は『L.C.L(Links Connected List)』と呼んでおります。
 Twitter社により禁じられております第三者の介在なく、協力者(Evangelist:ヱヴァンジェリスト)同士で連携し、効果的にPR力をスポンサーにご提供する事を目的としております。
 詳細につきましては、続きをご覧下さい。

このL.C.L企画は、当方の個人アカウントですから会社(有限会社アインス)とは直接、連動しておりませんのでご注意下さい。





 Twitter実験企画『L.C.L(Links Connected List)』として、本日は協力者(Evangelist:ヱヴァンジェリスト)を募集致します。

 ヱヴァンジェリストのすべき事は簡単で、大きく分けて3つ御座います。

 まず始めに、昨日の記事「Twitterで告知・宣伝を代行致します by L.C.L企画」にあります条件(プロモーションこや告知の範囲〜効果計測について)で告知をツイートする事。

 2つ目として、リツイートや情報交換等、協力的な姿勢である事。

 3つ目として、姑息な手段やインチキな手法、虚偽情報、詐欺行為等をしない事。

 他にも協力可能である場合や能動的な連携が可能である場合には、個別で連携・協力体制を敷きますが、ハードルを上げてもあまり意味がないので、基本的には上記の3つの約束が可能であれば、L.C.Lにおけるヱヴァンジェリストになれます。


◎ヱヴァンジェリストとは

 Twitter実験企画L.C.Lにおけるヱヴァンジェリストとは、Twitterアカウント保持者による告知協力者を指し、各々が緩やかに連携・協力し、且つ、L.C.Lヱヴァンジェリスト参加者のリストを共有するTwitterユーザーを云います。
 例えるのであれば、個々のアカウントは独立した個人事業主の様なものであり、L.C.Lは共同体である、とお考え下さい。

◎ヱヴァンジェリストになる為の資格

 自身が管理するTwitterアカウントを有しており、L.C.Lの目的を理解し、これを守れる方、となります。
 お1人様1アカウントのみとなり、複数アカウントでのヱヴァンジェリスト申し込みはお断り致します。
 また、自動ポストの類(botや時間指定自動ポストetc)は禁止とさせて頂きます。
 また、告知ツイートのみに作成されたアカウントは除外とさせて頂きます。
 上記以外にも、怪しげなアカウントやデッドアカウント、疑わしいアカウントの場合、ヱヴァンジェリストになる事をお断り致します。

◎ヱヴァンジェリストの立場

 ヱヴァンジェリストは、各々、独立した媒体提供者、となります。
 従って、他ヱヴァンジェリストの責務を負うものではありません。
 万が一、違反行為や違法行為を犯した場合、L.C.Lでそれを保証するものではありませんから、充分、ご注意下さい。

 ヱヴァンジェリストは、広告主からの直接の依頼を受けた時のみ、正当な報酬を受け取る事が出来ます。
 ですから、間接的な報酬は発生致しませんし、これを広告主、または、他ヱヴァンジェリストに請求する事は出来ませんし、有り得ません。

 基本的にヱヴァンジェリストとしてのアカウントは自由です。L.C.Lとして連携する以外、特別ルールも御座いません。
 ヱヴァンジェリストとして広告主とお取引している限りにおいてルールを遵守して下さい。
 但し、根本的な迷惑行為は、そもそもTwitterユーザーとして問題となりますから、自己責任となります。

◎ヱヴァンジェリストの役目

 ヱヴァンジェリストの役目は大きく4つ御座います。

 1つは、広告主の告知をツイッターを通して、最大限にPRする事。

 もう1つは、ヱヴァンジェリスト同士の相互協力と連携です。勿論、この相互協力や連携は、1つ目に該当する広告主の告知効果を、より高める事を目的としており、利己的な目的で利用しないで下さい。
 利己的な目的の場合、ヱヴァンジェリスト本人が広告主となってご利用下さい。

 3つ目として、ヱヴァンジェリストは、必要な場合、他ヱヴァンジェリストのツイートをリツイートする事が推奨されます。
 リツイートが推奨されるツイートには分かり易い目印を付加しておき、また、ヱヴァンジェリストによるリツイートは広告主の求めがあった場合にのみ行います。
 目印のないツイートをリツイートするか否かは、個々のヱヴァンジェリストの任意となります。

 4つ目として、ヱヴァンジェリストは、広告主に対し、他にもヱヴァンジェリストがいる事を伝える(紹介する)必要があります。
 他のヱヴァンジェリストに告知を頼むかどうかは広告主次第ですが、ヱヴァンジェリストの存在を通知する必要があります。
 但し、この紹介において、手数料や紹介料等を要求してはいけません。これは「Twitter社がペイド・ツイート(広告ツイート)禁止を発表」に照らし合わせ、仲介料を求めるとサードパーティによるペイドツイートに該当する可能性があり、禁止事項に抵触する畏れがあります。
 ヱヴァンジェリストは、告知ツイート協力においてのみ、正当な報酬を受け取る事が出来る事を理解しておきましょう。

◎ヱヴァンジェリストの目的

 ヱヴァンジェリストの目的は、広告主の告知効果をTwitter上で最大限に活かせる工夫、及び、その協力支援です。
 ヱヴァンジェリスト本人が儲ける為でも搾取する為でもありません。
 利用料金や課金法、報酬形態をお考え頂ければ分かる通り、報酬面に関しては微々たるものです。

 もし、L.C.Lに何かを期待しているのでしたら、それは間違いですので参加しない方が良いと思います。
 L.C.Lは、あくまでも当方のアカウント@einswebでの実験企画です。
 従って、いつ迄続けるか、いつ終わるか、調査の進展や効果の程が分かった時点、若しくは、何等成果を見出す事なく終了するかも知れません。

 自動的に儲かる的な何か、若しくは、収入が増えて仕方ない的な何か、とは違いますので、呉々もお間違いのない様、ご注意下さい。

◎ヱヴァンジェリストの禁止事項

・ヱヴァンジェリスト本人の自己PRにL.C.Lを利用する行為(広告主となれば可)
・L.C.Lヱヴァンジェリストの告知用に作られたアカウントの利用
・L.C.L、及び、他ヱヴァンジェリストへの誹謗中傷
・ヱヴァンジェリスト・アカウントの自動ポスト、及び、これに類する行為
・規定価格以外の利用料の実施や請求、超過請求、水増し請求等
・多重報酬の請求(広告主がアフィリエイト広告他を実施している時、これをL.C.Lに該当する告知ツイートと併用して広告主から二重に請求する行為…但し、広告主がこれを許可した場合、その限りではない)
・広告主から他ヱヴァンジェリスト紹介による手数料や紹介料他、何等かの仲介料を請求する行為
・ヱヴァンジェリストを何等かのビジネスや団体に勧誘する行為
・告知ツイートにおけるクリック数やアクセス数等、広告主の利用料に関わる虚偽報告や不正行為他、故意に成果を偽る行為全般
・ヱヴァンジェリストのリストの売買
・ヱヴァンジェリスト、及び、他のTwitterユーザーへの迷惑行為
・ネズミ講やこれに類する行為
・日本国法を遵守しない犯罪行為他一切

禁止事項他、各項目は随時見直されます。本記事への修正・加筆による公開を以て施行されますので、ご注意下さい。
 また、迷惑行為や禁止行為を発見した場合、速やかにご連絡下さい。基本的に対処法は各々のヱヴァンジェリストに一任されます。L.C.Lとしての処分は、単にヱヴァンジェリスト・リストからの除外に他なりません。


 一見、ヱヴァンジェリストは大変そうに見えますが、基本的に、極一般的なTwitterの使い方をしているユーザーからしてみれば、ハードルは極めて低いものになっております。
 一般的ではない使い方をしている酷いアカウントが増えている為、それらを除外する目的の施策ですので、お気軽にお申込下さい。

◎ヱヴァンジェリストお申込方法について

 「L.C.Lヱヴァンジェリスト応募」と記載の上、当方のアカウント@einswebにリプライかDMを送るか、このブログのコメントやメッセージを送るか、Skype ID:einsincにメッセージを残すかしてご連絡下さい。
 尚、L.C.Lヱヴァンジェリスト応募とメールアドレスを必ず記載して下さい。連絡手段の記載がないと当方からお返事出来ませんのでご注意下さい。
 また、広告主募集とは異なり、会社(有限会社アインス)の方にはご連絡なさらない様、お気を付け下さい。
 沢山のご応募、お待ちしております。


 L.C.Lの実験企画はまだ、続きますので、後日、改めて記載したい、と思います。
 また、ヱヴァンジェリストにご応募下さりました方は、L.C.Lとしてではなく、弊社からの特別な依頼も考えておりますので、ご期待下さい。


 それでは、アリーヴェデルチ♪


◎この記事を読まれた方は下記のエントリも読まれております。
Twitterで告知・宣伝を代行致します by L.C.L企画
ペイド・ツイート(広告つぶやき)とは
Twitter社がペイド・ツイート(広告ツイート)禁止を発表
Twitterユーザー以外にも積極的にtweetをPRする事で成約率を4%向上
ツイッターマーケティング&ブランディング・コンサルティングサービス始めました


posted by EINS at 17:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
この記事へのコメント
【L.C.Lヱヴァンジェリスト応募】
Twitter実験企画に協力致します。
Posted by 仮縫@piano1431 at 2011年02月25日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。