2010年07月08日

Twitterマーケティングの種類と解説:効果/反響/実績のあるもののみ紹介

 本日は、ツイッターマーケティングで実際に効果や反響のあったもの、また、その実績についてお伝えさせて頂きます。

 と云っても、弊社が提供したサービス、及び、私のビジネスアカウント(@einsweb)利用範囲内に限られます。

 他社が実施したTwitterマーケティングでの成功事例等は、検索エンジンで調べれば、有名処が出て参りますので、本記事では割愛させて頂きますのでご了承下さい。





 こちらに記載するTwitterマーケティングの数々は弊社のオリジナルです。
 汎用的な手法だと勘違いして、他者や他のWebマーケターに問わない様、お気を付け下さい。

○ギフト(Gift):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。プロダクト、サービス問わず利用可。

○カウントダウン(Countdown):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。プロダクト、リテール向け。

○ディヴィネイション(Divination):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。プロダクト、サービス問わず利用可。

○レヴァレイション(Revelation):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。別アカ、個人アカでの利用可。

○エヴォケイション(Evocation):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。BtoB、BtoC問わず利用可。

○マリオネッテ(Marionette):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。BtoB、BtoC問わず利用可。

○ヴェントリロキズム(Ventriloquism):
○ヴェントリロキズム・ナイトサイド・エクリプス(Ventriloquism in the Nightside Eclipse):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。限定商圏を有し、店舗内でマネタイズする業種向け。

○マルチプレックス・ブロードキャスト(Multiplex Broadcast):
 Twitterマーケティングに該当する活用法。複数マーケティング、複数プロモーション用。

○エンピリアル・ワース(Empyreal Worth):
 Twitterブランディングに該当する活用法。法人のブランディング構築用。

○ハルーシナトリー・ポピュラリティ(Hallucinatory Popularities):
 Twitterブランディングに該当する活用法。個人のセルフプロデュース用。

○ ゲフェングニス(Gefängnis):
 TwitterCRMに該当する活用法。顧客管理向け。

○ サティスファクション(Satisfaction):
 TwitterCRMに該当する活用法。リピーター向け。

○ ヴァイスハイト(Weisheit):
 Twitterリサーチに該当する活用法。市場調査用。

○クレアヴォイアンス(Clairvoyance):
 Twitterマネジメントに該当する活用法。営業会社向け。

○L.C.L(Links Connected List):
 @einsweb実験企画。インストリーム型広告。
 詳しくは、「ツイッターでプロモーションや告知をご協力致します」をご覧下さい。

○ツイート・ラッシュ(Tweet Rush [Posts without shadows]):
○アーティキュレーション(Articulation):
○クラレ(Kralle):
○ドゥエル・リート(Duell Lied):
○プレーディヒト(Predigt):
○ザクテ・フェルフォルカ(Sachte Verfolger):
 Twitterマーケティングにおける手法の幾つか。
 ツイート傾向やアカウント運用の具体的手法。

 時間の都合上、幾つかの効果や反響のあった全ての活用法や手法の掲載はしておりません。

 ここに記載したTwitterマーケティング他、Twitterに纏わる具体的な運用法やご相談等御座いましたら、弊社サービス「Twitterコンサルティング『シュリッセル(Schlüssel)』」をご覧の上、お問い合わせ下さい。
 Skypeでのお問い合わせは、Skype ID「einsinc」迄、宜しくお願い致します。

 また、当方との情報交換やコミュニケーションをご希望の方は、奇妙な社長 (einsweb) on Twitterにいらっしゃってみて下さい。


 それでは、アリーヴェデルチ♪


◎この記事を読まれた方は下記のエントリも読まれております。
ツイッターで連携&協力可能なユーザー(Evangelist)を大募集!
ツイッターでプロモーションや告知をご協力致します
Twitterマーケティングの基礎:β
Twitterユーザー以外にも積極的にtweetをPRする事で成約率を4%向上
Twitterマーケティングの基礎:序
posted by EINS at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | マーケティング | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Twitter mixi
Excerpt: Twitterからのメールが昨日から連続でたくさん来ます。タイトルはTwitter 123-12の... Twitterからのメールが昨日から連続でたくさん来ます。タイトルはTwitter 123-1..
Weblog: nwes取り扱い所
Tracked: 2010-07-09 14:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。