2009年08月26日

Twitterでマーケティングを仕掛けてみますか…

 2年以上前にはTwitterでのマーケティングは有り、つい先日はTwitterでのマーケティングは無し、そして、今は有り…と書くとコロコロ変わるヤツだな〜、と思われてしまいますが、ま、その通りです♪


 実の処、否定していたTwitterマーケティングは、最近の風潮に見られる仕掛けやその理論の否定にしか過ぎません。SMOの一環としては元々、賛成です。
 活用法や仕掛け作り、目的の切り口を模索していたら特定クライアントに役立つアイデアが見付かりました。
 私に相談を持ち掛けてくれた代理店の方のおかげですね。相談されなければ、まだ暫くTwitterを活用したマーケティング論は放っておいた事でしょう。

 Twitterを活用するとなると、直ぐにfollowerの数やその売買、tweetの内容にばかり注目され、雑なオンライン上でのマネタイズを描くばかりが目立ち、嫌気がします。
 しかし、リアルタイム性と位置情報、その検索を活用すれば限定された商圏や職種への落とし込みが比較的楽である事に気付きました。

 残念ながら、現在の国内でのTwitterユーザー層と数では、まだリアルなマーケティングには至りませんが、別途サービスとの併用に落とし処の設定をすると…素敵な導線が描けるではないですか!


 さて、テスト的に特定業種向けのTwitterマーケティングを作ってみますかね。

 結構、面白くなると思うんですよね。クライアントにとっても目に見えるサービスなので喜んで頂ける筈。


 と云う訳で今日はここまで、アリーヴェデルチ♪


posted by EINS at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB活用術 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。