2010年06月11日

ニッチとスタライルを見極める事がマーケティングを制す

 ニッチ(Niche)とは、隙間。
 所謂、隙間市場を狙い撃ちした手法であり、ロングテールを意識した考え方であり、ウェブとの相性は抜群です。

 スタライル(Sterile)とは、不毛。
 ニッチを狙い、実施するも、何等有益な反応を得る事の出来ない状態。
 隙間市場として第三者が気付かない、或いは、実行しなかったのではなく、実施しても効果が得られなかっただけの不毛市場。

 今日は、この辺りを少しだけ書きたい、と思います。

『ニッチとスタライルを見極める事がマーケティングを制す』の続きを読む


posted by EINS at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。