2010年06月05日

mixiを越えたツイッターの勢いが止まらない。今がビジネスに活かすチャンス!

 Twitter関連の記事ばかり増えてしまって恐縮ですが、実際、本当に勢いがあるので書かざるを得ません。

 4月の段階で、とうとうmixiのユニークユーザー数をTwitterが越えました。
 スマートフォンの普及とツイッターそのものの知名度の向上、何よりも日本人の気質に合っているのだと思います。

 下表はNielsen Online NetViewが発表した2010年4月の各サイトのUU数です。

Twitterのユニークユーザー数


 このUU数には海外からのアクセスは含まれていません。
 国内最大シェアを誇るSNS、mixiを越える程の勢いですから、現時点で“本物"と云わざるを得ません(註:TwitterはSNSではありませんから国内シェアNo.1のSNSは依然、mixiです)。

 ソフトバンクモバイルでは2010年夏モデルの全てにTwitterウィジェットを搭載する等、ハードによる援護射撃が、また、各種著名サイトでもツイートボタンが設置される等、Twitterを取り巻く環境そのものが活発化しています。

 ここ迄来るとTwitterをマーケティングに活用しないのは損です。
 勿論、使わなくても良いのですが、活用して得る事の出来る効果を考慮すると、機会損失と云う面で勿体ない、と考える事が出来ます。

 そこで、普段でしたら書かない啓蒙活動的な記事でもエントリーしてみます。

『mixiを越えたツイッターの勢いが止まらない。今がビジネスに活かすチャンス!』の続きを読む


posted by EINS at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。