2010年06月10日

売上アップ!現役ウェブマーケターが暴露するECサイトの裏側完全攻略ガイド。究極の集客法解説!(無料)

 とうとう…とうとう、これを書く日がやって参りました。

 「売上アップ!現役ウェブマーケターが暴露するECサイト完全攻略ガイド。究極の集客法解説!(無料)

 楽天ショップやYahoo!ショッピングはもちろん、国内全てのネットショップでの売上アップは、たった1つの方法で攻略できる!

 ECサイト集客の秘訣?

 いえいえ、アクセスが約束されてしまうのです!しかも、購買意欲の高いユーザーのみを!!

 SEO対策?AdWords広告?ツイッター?アメブロ?mixi?ソフト?口コミ?

 いやいや、どれも違います。
 儲けている、稼いでいるECサイトのウェブマスター達だけが知っているオンラインショップのカラクリ、それだけで充分!

 情報商材?メルマガ登録?ユーザー登録?MLM?ツール利用?

 いいえ、このブログの続きを見れば、すべて書いてあります。誰でも閲覧可能。シンプルで分かりやすい解説。もちろん、すべて無料!

 Webマーケター、コンサルティング、ECサイト制作会社、SEO業者の皆さん、ごめんなさい。

 絶対に成功するビジネス、実態なんてこんなものです…真実の集客方法を、あなたの手に!!!

 もう迷わない。もう悩まない!明日の今頃には、もう笑顔。

 さぁ、続きをご覧下さい!!!!


:フィクションです!こんな胡散臭い、都合の良い話はありません。お間違いない様、本文をご覧下さい。

『売上アップ!現役ウェブマーケターが暴露するECサイトの裏側完全攻略ガイド。究極の集客法解説!(無料)』の続きを読む


posted by EINS at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月09日

「Twitter is over capacity」時のツイートは要注意!

 本日、Twitterでツイートした内容に記載されていたURLのクリック率(CTR:Click Through Rate)が、特定条件下において激減する、と云う状況を見ました。

 その特定条件とは、「Twitter is over capacity」、所謂、鯨の画像が表示されるツイッターが重くなった状態の事です。

 このCTRの低下は、ビジネスアカウントにとっては注意しなければならない事態です。

『「Twitter is over capacity」時のツイートは要注意!』の続きを読む
posted by EINS at 18:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月08日

クオリティとブランド力は第三者が手にして定める要素

 以前、当方が配信しているニコニコ生放送「ホームページ活用講座」で、クオリティ(Quality)と云うものは、第三者が手にして(購入/利用)、始めて、判断される価値とお伝えした事が御座います。

 本日は、技術や情報からは少し離れ、クオリティとブランド力における自社の判断基準におけるヒントについて、簡潔にまとめてみたいと思います。

『クオリティとブランド力は第三者が手にして定める要素』の続きを読む
posted by EINS at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月07日

ニコニコ生放送「ウェブマーケティング講座」不定期配信中!

 以前、「ニコ生放送「ウェブマーケティング講座」開始!」でもお知らせ致しましたニコニコ生放送での実験放送を不定期ながら時折、配信しております。

 ニコニコ生放送とは、Ustreamの様なライブ動画コンテンツ配信サービスで、高度な双方性を維持しながらリアルタイム視聴可能な映像コンテンツです。
 本サービスを使って、初心者向けの「ホームページ活用講座」と云う小さな番組をご提供させて頂いております。

『ニコニコ生放送「ウェブマーケティング講座」不定期配信中!』の続きを読む
posted by EINS at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月06日

MIME type一覧

 本日はお休みなので、Content-typeヘッダーのMIMEタイプ一覧でもまとめておこうかと思います。

 基本的にこう云う作業は嫌いなので敬遠しがちなのですが、後で便利かもしれないので個人用に作っておきます。

『MIME type一覧』の続きを読む
posted by EINS at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月05日

mixiを越えたツイッターの勢いが止まらない。今がビジネスに活かすチャンス!

 Twitter関連の記事ばかり増えてしまって恐縮ですが、実際、本当に勢いがあるので書かざるを得ません。

 4月の段階で、とうとうmixiのユニークユーザー数をTwitterが越えました。
 スマートフォンの普及とツイッターそのものの知名度の向上、何よりも日本人の気質に合っているのだと思います。

 下表はNielsen Online NetViewが発表した2010年4月の各サイトのUU数です。

Twitterのユニークユーザー数


 このUU数には海外からのアクセスは含まれていません。
 国内最大シェアを誇るSNS、mixiを越える程の勢いですから、現時点で“本物"と云わざるを得ません(註:TwitterはSNSではありませんから国内シェアNo.1のSNSは依然、mixiです)。

 ソフトバンクモバイルでは2010年夏モデルの全てにTwitterウィジェットを搭載する等、ハードによる援護射撃が、また、各種著名サイトでもツイートボタンが設置される等、Twitterを取り巻く環境そのものが活発化しています。

 ここ迄来るとTwitterをマーケティングに活用しないのは損です。
 勿論、使わなくても良いのですが、活用して得る事の出来る効果を考慮すると、機会損失と云う面で勿体ない、と考える事が出来ます。

 そこで、普段でしたら書かない啓蒙活動的な記事でもエントリーしてみます。

『mixiを越えたツイッターの勢いが止まらない。今がビジネスに活かすチャンス!』の続きを読む
posted by EINS at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月04日

TinyMCEを使ってフォームをワープロの様に

 CMS(Content Management System)等のテキストエディタに見られるワープロソフト的なWYSIWYGエディタを自身のフォームに適用する方法。

 最も簡単なTinyMCEを使ってWYSIWYGエディタを表示させます。

『TinyMCEを使ってフォームをワープロの様に』の続きを読む
タグ:WYSIWYG TinyMCE
posted by EINS at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月03日

SEO対策は万能、と云う思い込みは純益低下を招く

 昨日の記事「Yahoo! SEOはバックリンクとアンカーテキストのバラエティ性で攻略せよ」の後半に“リンケラティ獲得は難しいものですし、万能とも云えません"と書きましたが、誤解がない様に追記しておきます。

 リンケラティ獲得を主としたコンテンツを配し、ナチュラルリンクを増加させる手法は、SEO対策における王道、且つ、正道です。
 リンケラティを集める事を目的とした計画とその実施には何等間違いはなく、SEO対策を講じる上で肝となって来ますから大いに推奨し、弊社もこれにご協力させて頂きます。

 しかし、万能ではありません!

 これは以前にエントリーした「コンテンツの質が大事なのは周知の事実だが」と一部内容が合致するのですが、『リンケラティ獲得=SEO対策の一部』と想定した場合、万人に対して効果的である訳ではなく、そもそも論拠たり得ない事もあります。

 そうです、そもそも“SEO対策"そのものが全く無意味である場合もあるのです。

『SEO対策は万能、と云う思い込みは純益低下を招く』の続きを読む
posted by EINS at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | プランニング | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月02日

Yahoo! SEOはバックリンクとアンカーテキストのバラエティ性で攻略せよ

 5月中に書こうかと思っていた記事なのですが、タイミング良くGoogleのMatt Cutts氏の解説映像がアップされていたので、結果的には良かったのかも知れません。

 “Yahoo! SEOの話でGoogle?"と思われるかも知れませんが、この辺りは後程、書きますので余り気にせずにお読み下さい。

 それにしても、毎日1記事ずつブログを書く事を習慣付けてしまうと、どれを消化すべきか悩みますね。
 優先度を付けて、計画的にエントリーし、時間指定ポストすれば解決出来ますが、ホットな話題に触れる事が出来なくなり、そもそも、ブログを書く事にそれ程時間をかけてもいられませんし、なかなか時間経過にマッチしませんね。
 月1、2回程度ののんびりエントリーの方が気楽でしたね。

 話題が逸れてしまいましたが、本日は4/30にフルアップデートされたYahoo!検索における考察と対処法についてです。
 バックリンクを考慮する点において賢くなったアルゴリズムのおかげで、弊社の出番が増えるな〜、等と少し喜んでおります。
 時間の都合上、かなり簡潔に書いてしまいますが、是非、ご一読下さい。

『Yahoo! SEOはバックリンクとアンカーテキストのバラエティ性で攻略せよ』の続きを読む
posted by EINS at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年06月01日

ツイッターで連携&協力可能なユーザー(Evangelist)を大募集!

 本日は、昨日の記事「ツイッターでプロモーションや告知をご協力致します」を受けて、Twitterでの実験企画『L.C.L(Links Connected List)』の続きとなります。

 今回の内容も簡単で、Twitterにアカウントを持つユーザー(個人/法人問わず)で、お店や会社、イベント等のプロモーション、商品やサービスの告知をツイート、或いは、リツイートしても良い、と云う所謂、媒体提供者を募集致します。
 要は、当方(@einsweb)と連携可能な協力者(Evangelist)の募集となります。

 本件の場合、広告主様から利用料を頂戴した上で告知協力するものですから、責任感のある方のみ、ご協力を募集致します。
 また、先月25日のTwitter社による「Twitter社がペイド・ツイート(広告ツイート)禁止を発表」の内容を踏襲し、第三者によるツイートの改変や何等かの手数料等の類を広告主、及び、媒体提供者(協力者)から当方が得る、乃至は、協力者に支払う事はありません。
 報酬に相当する利用料は、告知協力における謝礼のみ、広告主様から当方、若しくは、協力者にのみ、直接、お支払される形となります。
 従って、不労所得やMLMを期待している方がいたとしたら、全く見当違いとなりますので、お断りさせて頂きます。

 この辺りをご理解頂ける様でしたら、続きをご覧下さい。

この実験企画は、当方の個人アカウントでのものですから会社(有限会社アインス)とは直接、連動しておりませんのでご注意下さい。

『ツイッターで連携&協力可能なユーザー(Evangelist)を大募集!』の続きを読む
posted by EINS at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。