2010年05月31日

ツイッターでプロモーションや告知をご協力致します

 今日はちょっとTwitterでの実験企画を行ってみたいと思います。

 内容は実に簡単で、私のアカウント@einswebで法人/個人問わず、お店や会社、イベント等のプロモーション、商品やサービスの告知にご協力をさせて頂く、と云ったものです。
 ですから、宣伝をして貰いたい方を募集致します。

 実験企画そのものは、上記内容だけに留まらず、発信者(アカウント保持者)側にも別内容のものを用意しております。
 Twitterアカウントユーザー用実験企画は明日、このブログで発表(「ツイッターで連携&協力可能なユーザー(Evangelist)を大募集!」'10/06/01追記)したいと思います。

この実験企画は、当方の個人アカウントでのものですから会社(有限会社アインス)とは直接、連動しておりませんのでご注意下さい。

『ツイッターでプロモーションや告知をご協力致します』の続きを読む


posted by EINS at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月30日

動画配信の必要性について

 今日は休日と云う事で、軽めな話題にしておきます。
 動画コンテンツ配信が必要か否か、と云うお話です。

 一言で云ってしまうと、業種と目的によって取捨選択すれば良いだけの話なのですが、昨日に引き続き、アクセス解析での検索キーワードに動画の必要性を探している方が多い様でしたので、少しだけ書いてみます。

『動画配信の必要性について』の続きを読む
posted by EINS at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月29日

ペイド・ツイート(広告つぶやき)とは

 今週25日、Twitter社が第三者による広告の斡旋を禁止し、それを受けて「Twitter社がペイド・ツイート(広告ツイート)禁止を発表」と云う記事を書きました。

 この記事は、単なるTwitter社の発表をお知らせを紹介しただけのものなのですが、後日、この記事の影響からアクセス解析で「ペイドツイート」と云うキーワードで来訪するユーザーが多くみられ、付随して用いられるキーワード群から、そもそも広告ツイートと云うものが何ものであるかを認知されていない様でしたので、簡単にペイドツイートの説明をして行きたいと思います。

『ペイド・ツイート(広告つぶやき)とは』の続きを読む
posted by EINS at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月28日

国内発売されたiPadでECサイトは変貌を遂げるのか?

 漸く、日本でも発売されたiPad。残念ながらSIMロック端末である為、個人的には大変疑問が付きまといますが、本日購入したユーザー達にとってみれば、それ程大きな問題ではないのかも知れません。

 iPadと云う新しいタブレット型デバイスの登場は、Webマーケティングに何かしらの変化を齎すのでしょうか?

 今日はその辺りについて書いてみたいと思います。

『国内発売されたiPadでECサイトは変貌を遂げるのか?』の続きを読む
posted by EINS at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月27日

QDFとREによるTwitter SEOの短期的効果を長期的SEO効果に変える7つの方法

 昨年秋以降、Twitterの齎すSEO効果は薄れ、SEO対策の一環としてTwitterをする人は減った(SEOを意識したツイートと云う意味)と思います。
 しかし、「Twitter SEOは顕在。肝はリツイート!」でも触れた通り、サードパーティーによる関連サービスからのSEO効果は依然として存在しています。

 また、予測の範疇ではあるものの、GoogleのQDFアルゴリズムに対して、ツイートが影響しているのではないか、と考えられています(異論もありますが)。

 今回は、TwitterのSEO残留効果(Residual Effect)とQDF(Query Deserves Freshness)から齎される即時的SEO効果、これを中長期的なSEO対策に繋げる方法を書いて行きたいと思います。

『QDFとREによるTwitter SEOの短期的効果を長期的SEO対策に変える7つの方法』の続きを読む
posted by EINS at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月26日

使わない、と云う選択肢はなかったのだろうか?効果の程が疑問視されるWebマーケティング

 昨日は、Twitter公式ブログでの第三者によるペイドツイート禁止の発表を受け、時期的に多くの広告ツイートサービスがローンチされたばかりと云うタイムリーな話題があった為、記事を差し替えてしまいました。

 なので、本日は2つの内容が混在してしまうのですが、一括りで説明すると、不要なWebマーケティングは使わない、と云う選択肢も必要である旨についてお話させて頂きます。

 1つは混沌とした自治体のペイドリンク、もう1つは誰に向けられたのかよく分からないライブ映像配信を例に挙げて行きます。

『使わない、と云う選択肢はなかったのだろうか?効果の程が疑問視されるWebマーケティング』の続きを読む
posted by EINS at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月25日

Twitter社がペイド・ツイート(広告ツイート)禁止を発表

 本日未明、Twitter公式ブログの「The Twitter Platform」で広告つぶやき(Paid Tweets)を禁止する発表がなされました。

 発表された内容では、広告ツイートを主催するサードパーティーの広告マッチングサービスを禁止する趣旨の内容になっております。

『Twitter社がペイド・ツイート(広告ツイート)禁止を発表』の続きを読む
posted by EINS at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月24日

テクニック不要!今すぐ自サイトの反響をアップする方法

 3年も前の記事「テクニック無用!誰でも自サイトの反響がアップする方法」にアクセスが集まっておりましたので、技術者いらずの簡単で、しかし、重要なポイントを幾つかご紹介致します。

 以前の記事同様、法人、乃至は個人事業主向けの手法ですから、ECサイトでの反響アップは微妙、情報商材やアフィリエイター向けではありません。
 所謂、お問い合わせに対して応対する事が出来る、一般的な商売向けの内容ですのでお間違いない様、お読み下さい。

『テクニック不要!今すぐ自サイトの反響をアップする方法』の続きを読む
posted by EINS at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP制作・運用法 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月23日

ツイッター初心者ユーザーの楽しみ方を模索してみよう

 今日は休日と云う事で、マーケティングやビジネスに関係のないツイッターの楽しみ方でも伝えて行きましょう。

 初めて間もない一般ユーザーのツイートの中にちらほら踊るのが、面白さが分からない、楽しみ方が分からない、つまらない、と云ったニュアンスです。

 以前から、Twitterを使う事への啓蒙的な話は慎んでおり、これからもTwitterを奨めるつもりはないのですが、既にアカウントを取得して利用しているビギナーの方で、その楽しみ方に疑問を抱いている方に、少しだけ記述してみたいと思います。

『ツイッター初心者ユーザーの楽しみ方を模索してみよう』の続きを読む
posted by EINS at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB活用術 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する

2010年05月22日

動画配信そのものには大きな意味はない!コンテンツに使われるのではなく、使いこなせ

 今日、堀江貴文氏のブログにエントリーされた記事「動画コンテンツへの幻想」が、実に的を射ていた良記事だったので、以前書いた記事「ライブ動画配信におけるリアルタイム性の盲点:映像マーケティング」の続きでも書こうかと思います。

 誤解がない様に最初に云っておきますが、私はUstreamもニコニコ動画(ニコニコ生放送)も両方好きなサービスであり、映像マーケティングも貪欲に提案しております。
 只、やはり、多くのメディアや一部のマーケターが勘違い、或いは、わざと誤った解釈を以て揶揄している様なので、再度、エントリーしてみます。

『動画配信そのものには大きな意味はない!コンテンツに使われるのではなく、使いこなせ』の続きを読む
posted by EINS at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | HP観察記 | この記事をはてなブックマークに登録 | この記事をYahoo!ブックマークに登録 | この記事をBuzzurlに登録 | この記事をニフティクリップに登録 | この記事をlivedoorクリップに登録 | この記事をdel.icio.usに登録 | トピックイットに投稿する
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。